ケチったときに限って。。。

愛車の「かろーら号」が車検中のため、代車に乗っているのだが・・・


この代車、借りたときにガソリンが「FULL」のちょい手前だったんだよねぇ。
で、昨日・今日と私は12km乗っただけなのに、
ちゃっかりメーターが下がってるの・・・Σ(-。-*)o


ただでさえ車検費用15万円が痛いのに、ガソリン代も払うかと思うと凹むね・・・。


それでも、やっぱり使った分はちゃんとガソリンを補給するべきだし・・・
結局、いつものコスモステーション(セルフ)へ行った。


さて、先ほども述べたが、元々ガソリンは満タンではなかったので
満タンにするのは悔しいってものなわけで・・・
どれくらいの金額が妥当であるか、機械の前で1分ほど悩んだ末に、
500円分だけ給油することにした。


金額を指定し、いざ現金を機械に投入。。


が・・・


小銭を投入したのに、金額が反映されないのっ!!
普段はコスモザカードで精算しているのに、
今日に限って、慣れない現金払いを選択したのがいけなかった。
慣れない操作はダメだね。


仕方なく店員さんを呼ぶワタシ。。。


答えは、コインの「再投入」というボタンを押すという操作が
足りなかっただけなのだが・・・



500円分しか給油してないときに限って、こんなことになるんだからぁ。


見栄っぱりな(元)名古屋の娘としては、
ちょっと情けない出来事でした。。。