☆新メニュー(うまい)☆

我が家、今餅だらけなのよね。


昨年10月の娘の誕生日にもらった「1つずつ個袋に入った」パック、
年末に母からもらった「小分け包装はされていない」パック、
今月5日に義母からもらった「年末に自分たちでついた」という餅1袋。


よりによって、3日に母からもらったパックを開けちゃったからタチが悪い。
この開けちゃったパックも早く消費しなきゃいけないのに、
義母からもらった餅は、もっと早く消費しなきゃいけない。。。
いちばん日持ちする個袋包装の餅に限って、2日までにさっさと消費しちゃってるし。
しかも、餅なんて娘は食べられないから、ダンナと私のみで消費しなきゃいけない。
朝は私がきなこ餅で、ダンナはイソベ。
昼は小休憩して、夜は雑煮。


でもね。。。私、どうしても雑煮って好きになれないんだ。
それでも餅は消費しなきゃいけない。。。
悩みに悩んで・・・そして考案したのが☆新メニュー☆



ホワイトソースにチーズをたっぷり加え、シチューっぽい味付けにして、
その中に茹でたお餅をIN♪


あぁ、ステキ。。。


ダンナが帰ってくる前に食べてみたら、雑煮よりもはるかにおいしかった。
こうして自信満々の状態でダンナを待ち、
帰宅したダンナに早速出してみた。
すると・・・



・・・・・


時が止まった。


あれ?私としては雑煮よりおいしかったんだけど・・・
チーズと餅ってよく合うでしょ?
なぜ?


疑問符いっぱいだが、どうやらホワイトシチューと餅の組み合わせが
よろしくなかったようだ。
普段、めったに味にケチつけないダンナなので
よっぽどおいしくなかったのか。。。



この一件で、おうちに帰ってこないダンナ様になっちゃったらどうしよぉ。。。





「亭主元気で留守がいい」ってか(笑)