雪。。。

今日は、私の両親と姉夫妻と私ら家族3人の計7人で
一心に行くことになっていた。
集合時間は午後7時だが、早めに行って木曽三川を散策しようと思い、
昼前に家を出て、大好きな五右衛門でパスタを食べてから一宮方面に向かった。



・・・出発したときは良い天気だったんだけどねぇ・・・



一宮の北部についた頃、吹雪に見舞われた。
ま、それでも気にせず、ちょっぴり県境の川を越えて
岐阜県世界淡水魚園水族館へ。
感覚としては、名古屋港水族館のメインであるイルカやシャチをなくしたような施設w
電気ナマズや電気ウナギ、オオサンショウウオが見られるという点ではアリなのかもなぁ。
まぁ、一見の価値は充分あります=*^-^*=


で、5時半に外に出たら・・・


めっちゃ積もってた。。。
それでも実家の父に電話をしたら「名古屋は積もっとらんよー」とのことだったので、
そのまま食事会は行われることになった。



一心に到着すると、最も店に近い駐車場は満車だった。
現地周辺は田んぼか駐車場かイマイチ区別がつかず、一か八かの駐車・・・
なかなか怖かったヾ(∇σ〃)


こうしてなんとか食にありつき、風流な雪景色の池をながめつつ食事をし、
店を出たのが夜9時。


すんごい吹雪いてました・・・


途中までダンナが運転してくれてたんだけど、途中から交代。
スタッドレスタイヤとはいえ、雪道を走行するのは今日が初めてなワタシ。
めっちゃビビりながら、2時間以上かけて帰ってきました。。。


あぁ、怖かった(*ノ-;*)