朝っぱらから。。。

珍しくダンナが朝食を作ってくれると・・・♪


ウキウキ気分で待っていたが、これがなかなか出来上がらない!
もともと待つのは大嫌いなワタシ・・・
痺れを切らして台所へ行くと、ダンナは何やら皮むきをしていた。


あっ。。。


ダンナが剥いていたのは里芋だった。
ワタシが大嫌いな里芋。
先日某所からいただき、泣く泣く使った里芋。
残りは冷蔵庫の奥深くに眠らせておいたのだが・・・
冷蔵庫の中から四次元の世界に消えてしまってもよかったのに・・・
ウッカリ残ってたんだな、これが。。。Σ(|||´■`|||;;Σ)


そんなわけで、待たされた挙句、出てきたのは里芋の味噌汁。。。


ダンナ曰く、「オレが調理しないと、あと3年は里芋にお目にかかれないから」って。
良くわかっていらっしゃる・・・
それにしても、めっちゃ凹むわぁ。