茶臼山

「今週末は、茶臼山が紅葉の見ごろを迎えるでしょう」


今日は、中京テレビの小笠原さんのこんな言葉につられて
ホイホイと茶臼山まで来てしまいました。。。


もちろん、茶臼山高原道路は高いので、迂回ですよ!
わざわざ長野県まで行き、県道46号経由で茶臼山入り。
でもね、この県道46号がすごく紅葉キレイで・・・
感動モノです。
現地に到着すると、紅葉の見ごろということもあって結構人が多かったです。
多くの人がリフトで頂上まで行く中、我々は「運動不足の解消に」と徒歩で。


頂上まで行くのは結構容易でした。
私はね。


ダンナはというと・・・
娘を抱っこしてたので、結構キツかったみたい(笑)
いつもすまんねぇ。


今日は暖かかったし、最高の紅葉狩り日和でした☆