花見

ダンナの友人らと一緒に花見に行くことになった。
この中の一人Yさんが非常に段取りのいい人でして。。。
花見に行くことが決まってから、ちゃ〜んと場所取りに行ってくれたのだ。
しかも午前4時に・・・
感謝感謝です。
で、当日になってその場所に行ってみると、周りはすでに多くの人で埋め尽くされていたのに、その一角に誰もいないビニールシートがあった。
そう、その場所こそYさんがキープしてくれたトコロであった。
ガムテープで領域が確保され、さらにその領域内にはなぜか私の名前がデカデカと書かれていた(笑)
さすがにこれは恥ずかしかったが、場所をとってもらった以上文句も言えず・・・


Yさんはバーベキュー用コンロ、テーブル、人数分の椅子、クーラーボックスなどをすべて準備してくれていた。
組み立て等面倒なこともいろいろあったが、あきらかにヨソ様よりリッチな宴会ができて大満足。
うちもBBQセットを買おうかなと、一瞬本気で考えちゃった。。。