麻雀・・・

花見の後、みんなそのまま我が家になだれ込み、なぜか麻雀がセットされた。。。
1年前、ダンナが麻雀牌を実家から持ってきたときは「ウチではこんなの使わないでしょ!」って散々説教したもんだったが。。。
人数の関係上、なぜか私まで麻雀に参加する羽目になった。
これまでコンピュータとしかまともに戦ったことがない私にとって、実践麻雀はビビりまくりでした。
ホラ、リーチしたとき、コンピュータなら自分の待ちの牌が何かすべて教えてくれるでしょ?実際に人間同士でやってみると見落としちゃいそうでねぇ。。。
さらに、コンピュータのように簡単に国士無双とかできちゃったりしないからなぁ(笑)
それにしても、実際に打ってみるとすっごく勉強になるね。
「真似満」なんて初めて聞いたし・・・
っていうか、あと1回で真似満を成立されちゃうところでした(笑)
こわいねー。


あー・・・結婚して子供ができてから家で麻雀やるなんて、考えもしませんでした・・・