ウイルス

パソコンの動きが芳しくなかったのでトレンドマイクロのサイトでオンラインスキャンしたら、みごとにウイルスが引っかかってきた。
顕著に悪いことをするようなものではなかったが、そのままでは隔離すらできず、一旦ウイルスの起動をDOS画面から止めたりしなければならなくて、非常に面倒だった。

そんな経緯から、ウイルスバスター2005のインストールを決意。
実は、実家ではウイルスバスターのバージョンアップをしてからパソコンの動きがおかしくなったので、できればいれたくなかったのだが、ウイルス対策ソフト無しってのも怖かったので入れることにした・・・

とりあえず30日体験版をインストール。
他のソフトに影響がないことが確認できたら製品版にしようと思います。

あっ、思い出した・・・実家のパソコンは動作不良のままだった。
あの家ではサイトの閲覧以外にパソコンを触れない人たちだから、早くなおしに行かなきゃ!
お母さんが「最近、よく真っ青な画面に英語が大量にでてきて困るんだけどぉ」とか言ってるからなぁ(笑)