布オムツ

前回の日記が10月17日ってどーよ(笑)
まぁ、子育てというのがいかに大変かってことが身をもって体験できたってとこです。。。
あっ、4日前から「布オムツ」はじめました☆
よくわからなかったのでネットでいっぱい検索して、いっぱい勉強しました。
でも・・・
やっぱりよくわからない(爆)
紙おむつと違っておしっこがダイレクトに染みわたるから、
短い時間で不快感を与えちゃうし、
さらに染みたおしっこは、あっという間に服まで浸透・・・
でも、ここで布オムツを断念したら、初期投資した分のモトも取れないので
やっぱりがんばらねばならないのです。。。
経済的負担は軽減できても、精神的負担増大・・・
あー、「お金」さえあればケチケチせずに紙おむつ使えるのになぁ(笑)