眠れないねぇ。。。

「出産当日はゆっくり眠るといいよ」


こう教えてくれたのは、8月まで働いていた職場の
同僚(男性/同い年/昨年子供産まれた)だった。
私もそうするつもりだった。
でも・・・


寝れん。。。


出産でよっぽど足とお尻に力が入っていたのか、
震えがきて、そのうち冷えてきて、最後にむくんできた。
結局あまり眠らないうちに朝がきて、ご飯と我が子が部屋に運ばれてきた。
そしてそのまま我が子をお世話しつつ、お見舞いに来てくださった
ダンナのご両親とお話しをしつつ・・・
かなりヘトヘトになった。


あっ、そういえば。。。
出産前夜、その日に医者から処方された下剤を初めて飲もうと
コップに下剤を注いだとき、量がわからなくなって
かなり大量に飲んじゃった気がする。。。
なんか、その勢いで「おしるし」等が引き起こされ、そして
産まれてきちゃったような・・・


だれにもナイショな話だけど。。。