まだ・・・

今日は、出産予定日+1日。。。
なんとなくお腹が張ってるし、腰もドンヨリしてる気がするから、
まもなく産まれる・・・かも。


・・・そう、こういうことを昨日も言ってたのよね、私(笑)


母親からはオオカミ少年のごとく扱われ、
「腹がちょっと痛い」と言っても
「あっ、そう。」とのそっけない答えしか返ってこない。


しかしこんな時、我がダンナは優しかった!
会社の休み時間の度に電話をくれ、
「本格的な痛みは来たか?」と心配してくれた。


・・・まぁ、その電話の度に「まだ」と答える自分が
だんだん本物のオオカミ少年のように思えてきたわけだが。。。


せめて、ダンナにだけはそっけない返事をされないように
気をつけなきゃな。。。



さっ、明日の朝は定期検診!
今度こそ「そろそろですねー」なんていう医者の答えを期待して行こう!