出産予定日なんだけどね。

今日は出産予定日。
でも、今日もフツーに時が流れていく。。。


いつもよりはお腹が張ってるし、なんとなく腰にドーンとした重みがあるから、
そろそろかな・・・?って気もしないでもない。
しかし、昨日の下痢騒動があったので、ある意味陣痛には疑問や恐怖が残る。


里帰りをしてから早1ヶ月。
ダンナも自分の実家に帰っているため、ダンナは毎日のように
ダンナのお父さんやお母さんから「まだ産まれないのかね?」と
聞かれつづけているらしい。
まぁ、私に直接聞くよりはダンナがクッションになってくれてる分、
随分マシだと思う。
よく、こういうことがプレッシャーになるって本に書いてあるからね。
そういえば出産手当金は、出産予定日を過ぎれば過ぎるほど
手当て額が微妙に上がるようだ。
それを励みにもうちょっとがんばろうかな(笑)