運が悪い。

11日の日記を書いてから、「本格的な陣痛が来る前に」と、お風呂に入っておいた。
お風呂から出てきたら暑かったのでクーラーを入れた。
すると次の瞬間、激痛に襲われた・・・
「ひゃっ!これは本格的な陣痛の到来か???」
などとちょっぴり喜んでいたのだが、なかなか痛みに波がない・・・
普通、陣痛と言えば痛みの弱い時間が存在するはずなのだが、
今の痛みに「弱い」部分なんてものは全くない。
こうして20分程ずーっと激痛が続いた。。。
で、なんとなくトイレに行ってみると・・・


すんごい下痢だった。


汚い話で申し訳ないんだけど、30分程トイレで下痢と格闘すると
痛みはきれいさっぱりなくなった(笑)


・・・いや、笑えないねぇ。


おそらく、昨夜ダンナと食べに行ったディナーでの食あたりだろう。


とりあえず、朝になってからダンナにメールでこの件を報告した。
すると、
「俺も今朝、少しだけ腹がおかしかった。でも、そんなにひどくなかったぞ。」
とのこと。


これでわかった。
ダンナは昨夜、ディナーのメインディッシュとして
サーロインステーキを食べ、私はハンバーグを食べた。
他のサラダやスープ等は全く同じものがでた。
ダンナには2口だけハンバーグを渡してたのだ。
そう、原因はハンバーグでほぼ間違いないだろう。


あ〜ぁ、お金なんか気にせずに私もサーロインステーキを頼んでおけば、
食あたりなんて起こさなかったんだろうなぁ。
ホント、運が悪い・・・