ダンナの協力

tororin552004-10-04

今日もお腹の中では子供がドタバタ暴れている・・・
まぁ、順調みたいなので良いのだが。
それにしても、子供に足を動かされると私の方が痛いのよね。
もう窮屈なんじゃないかなぁ。。。


そういえば、とある育児本で「妊娠〜出産時期にどれだけダンナが協力してくれたのかは、妻はしっかりと記憶しており、良くも悪くも後生にまで語り継がれる」と書いてあった。
言われてみれば、うちの母親もまさにそのとおり。
私を産む際、父はさっぱり家事等に協力しなかったそうだが、今も延々と私に語られている。
だから私は・・・
ダンナにこの記事を見せた。
すると・・・



「遠まわしに表現しなくても、素直に『手伝って』って言えばいいのに・・・」



・・・・・
わかっとるならもう少し協力してほしいもんだワ(プンプン)