処方された薬はちゃんと飲みますってば!

doru12

今日は朝から産婦人科へ。
込み合ってるのを待つのは大嫌いなので、診察開始時間に1番乗りで行くのがツネ。
もちろん今日も一番乗り!
やっぱこういうのは気持ちがいいね(^-^)
(あぁ、婆さんみたいな考え方だよなぁ・・・)
で、いつものように検診を受ける。
そこで、先生から先週出された薬についての質問が・・・


先生「先週出した貧血の薬、ちゃんと飲めましたぁ?」
私「いやいや先生、子供じゃないんだから錠剤ぐらいちゃんと飲みますってば(笑)」
先生「そっか。全部飲めたか!」
私「そりゃそうですよぉ。単なる錠剤なんだからぁ。」
先生「とろりんさん・・・相当『胃』強いでしょ。。。」
私「んぁ?」
先生「いやぁ、あの薬、大抵の人が胃に抵抗感を感じちゃって、すべて飲めないんですヨ^w^;;あはは、飲めたならいいや。また処方しておくよ。」


だってさ。
あぁ、恐ろしい。。。
確かに今思えば、以前他の病院で貧血の薬を処方されたとき、胃薬も一緒に処方された気がするもんなぁ。そうそう、今回は胃薬ナシだったよ(笑)
頑丈な胃を持って本当によかったワ。