☆水族館☆

今日はダンナとデート♪
臨月なんてなんのその。
産婦人科の先生にも「歩け歩け」って言われているから、
言われたとおりにするだけですワ(笑)


で・・・14時半に水族館に着き、
館内を30分周ってから、イルカショーの会場へ。
軽食を仕入れて会場で場所取りがてら待つこと30分。
15時半から30分ほどのショーを見て、ミニプールでイルカを拝見。
その後、ショー会場で密かに(?)行われていた
イルカのショー練習を見るために再度ショー会場へ。
練習が一段落したところで、再度ミニプールでリラックスするイルカを見る。
まぁ、それも落ち着いたころでペンギン水槽を見に行く。
ペンギンはみな、テキトーに泳いでいるか陸地でボーっとしていた。
しかし、1匹だけ違った。
そいつ(彼の名を仮に「少年A」とする)は
周りのペンギンより一回り小さいから子供と思われる。
少年Aは水面から陸地へ華麗にジャンプし、我々にその美しい姿を披露していた。
しかし・・・
陸地に上がったかと思うとすぐにまた水に飛び込み、
海底にもぐりこんで勢いをつけてから、またまた陸地へジャンプ。
んでもって、陸地に着地したかと思うと、
またすぐに水に飛び込み、再度陸地へジャンプ。。。
そう、飽きもせずにずっと続けているのだ。


・・・よほど、この着地が楽しかったんだろうなぁ・・・
気が付けば、我々以外にも少年Aの奇行に気付いた数組のカップルが
彼にクギ付けになっていた。
そんな感じでペンギン水槽を眺めること30分・・・


時計はすでに18時過ぎをさしていた。
大満足で家路につく私たち。


・・・あれ?4時間近く水族館に滞在して、
イルカとペンギン以外に費やした時間はわずか30分かい(笑)