旧担任救済措置

昨日、久々に高3時代の友人G君と電話をした。
ワタシも相当話好きだけど、彼もかなりキてる。
延々1時間、知ってる限りクラスの人たちの近況を
片っ端から情報交換した(笑)
で、そんな情報ツウな彼は、当時の担任の近況までも知っていた!
・・・どうやら当時の担任は数年前に他の学校へ転勤したが、
運悪く3年生の担任を全く持たせてもらえず、
「卒業生が誰も慕って来ない」と嘆いていたそうだ(笑)


まぁ無理もない。


もともと目立たない中年のオヤジ先生だったから(爆)
万が一、荒れた学校へ転勤させられるようなことでもあれば
間違いなく一番に袋叩きの標的にされるであろう。
暗い夜道を歩けば、「オヤジ狩り」にも遭いかねない・・・


そんな担任だった(爆)


いや、とてもやさしいのヨ(^w^;;
ただ、やさしさ以外にとりえがないっていうか。。。
・・・で、私らはそんなかわいそうな元担任を救済すべく
「年末にクラスの同窓会をして、思う存分慕ってあげよう」ってことになった。



まぁ、先生の還暦も近いことだしね。
たまにはいい思いをさせてあげなきゃっていう私らからの
ちょっとしたプレゼント企画です☆