ルール

大学を卒業した者が実家で暮らすには
それなりのルールがある。

うちのルールは「働かざるもの喰うべからず」

これは決して「家のコトを手伝え」って意味ではなく、
社会で働いていないプータローは追い出しますよってこと。
親心を考えれば当然かもね。
収入がなく、この先がわからないままにパラサイトしてるのは問題だからねぇ。
あっ、だから収入のあるパラサイトはOKです(笑)

・・・で、出産の為に一時帰省した私は・・・

会社を辞めて、無収入。
この状態で実家のご飯を食べれば、ガイドラインに引っかかってしまうわけです(爆)

でもさぁ、どう考えても臨月の女は働けないわよ!
せめて、やれることといったら・・・家事?

ん〜・・・普段の家事仕事はすべてお母さん1人でまかなえちゃうから
私なんて必要ないよなぁ・・・

そんなこんなで悩んだ挙句、私が選択したのは「お母さんへのパソコン講座」
半分無理やりな気もしないでもないが、コレを開催することで
実家で堂々と暮らさせてもらおうかなぁと・・・(笑)


・・・なんか実家なのに気を使うわぁ。。。