チョコをレンジでチンすることなかれ。

久々の更新になってしまった・・・(・。・;


この一週間、後輩の結婚式の二次会で独身と偽ってみたり、
娘を実家に預けてダンナとビリヤードに行ったり、
ダンナのお菓子を無断で食べて怒られて逆ギレしたり・・・
・・・と、なかなかハードな日々でした。。。


で、今日は・・・


大好きなダンナのために生チョコを作ろうと、チョコレートを湯銭・・・
ではなく、電子レンジに突っ込んだところ、
3分の加熱ではほとんど変化が見られなかったので、
もう3分追加して加熱した。


すると・・・


「チン♪」という音で勢い良くレンジの扉を開けると、
チョコレートからシューという音がして
一筋の煙がでていた。


しばらく放っておくと、その煙が激しくなったので
慌ててスプーンでほじったところ
中の大部分が焦げてたのだった・・・


あらビックリ。。。


チョコレートってレンジにかけると焦げるのねぇ・・・


いやいや、一歩間違えれば火事です。。。
明日チョコを手作りされる皆様!
間違っても、チョコをレンジで溶かそうだなんて考えないでくださいね。





あー、家の中が焦がしたチョコの異臭で最悪ぅ。