不詳×歩道橋の事故って?

よく交差点に「○月×日の事故を目撃した方は警察へご連絡ください」という看板が掲げてある。


大概、この手の看板には「白のセダン×歩行者の事故」というように
何対何の事故であるかが明示されているのだが、
今日見かけた看板は、どう考えても違和感のある内容だった。




「○月×日の不詳×歩道橋の事故を目撃した方は警察へご連絡ください」



んぁ?


まぁ、100歩譲って「不詳」はどんな車かわからなかったと解釈できるけど
相手側の「歩道橋」ってなんなのよ(笑)
意味わからんわ。。。


で、よーく周囲を見渡してみると、看板の側に歩道橋があり、
その一部が壊れていた。


あぁ、なるほどぉ。
警察は、コレを壊した犯人を捜しているわけねw


確かに、立派な当て逃げの物損事故です。
でも、やっぱりこの看板の使い方としては、ふさわしくない気が。。。


アレは車対車とか車対歩行者に使うものってイメージが大きいからなぁ。
とりあえず、情報収集が難しそうな事故と思われますが、
目撃者が現れることを願っています。。。




さすがは車の町、豊田市です(笑)