熱田神宮参拝

本日はワタシの実家へ(^o^)


母に娘を預け、父に熱田神宮まで送ってもらって参拝。


いやぁ、毎年1月2日といえば賽銭箱の数十メートル手前から人数規制があるのに、
今年は朝10時過ぎまで雨が降っていたので、ワタシ達が行った10時半頃は
ガラ空きで、規制が全く布かれてなかった。


鳥居をくぐってから、手を清め、前年のお守りを返して、賽銭投げて手を合わせ、
今年のお守り買って、おみくじ引いて一喜一憂して鳥居を出るまで、
全部で20分もかからなかったと思う。。。


で、ワタシら夫婦は、毎年屋台の食べ歩きが大好きなわけでして。。。
今年もいっぱい食べちゃいましたぁ(^▽^)ノ

・牛串
・たこ焼き
・トルコかどこかの肉入りバーガー
・じゃがバター
・から揚げ
・お茶のペットボトル

   計 2520円


あー・・・熱田神宮前の蓬莱軒で、ひつまぶしが1人前食べられる値段だねー(T▼T)
さすが屋台。。。
でも、ついつい前を通ると買っちゃうんだよねぇ。においにつられて。。。
おそろしい。