正月とは退屈なものなのでしょうか。

12月31日・・・
夜、紅白見ながらマッタリ過ごしていたら、夫婦揃って眠たくなった。
ダンナに至っては、「新年の10分前に起こして」と言って仮眠を取る始末。


で、いざ10分前になって起こしたら、
今度は「1分前にもう一度起こして」と言って再度寝るし・・・(怒)


もう起こしてやらないでおこうかとも思ったが、
さすがにかわいそうなので、新年を迎える30秒前にたたき起こした。


こうして、私の努力の甲斐もあり、夫婦で仲良く新年を迎えたが・・・


5分後には二人揃って熟睡。。。


あー、夫婦になって2年目ともなると、ロマンチックなこともなにもなく
新年を迎えちゃうもんなのねー。




昼からは、恒例のダンナの実家へ。
義母は仕事だったので、義父と義妹とダンナと娘と私でテレビ鑑賞。
ひたすら鑑賞・・・
ずーっと鑑賞・・・
特に話をするわけでもなく、とにかく鑑賞・・・
しばらくすると、ダンナはコタツで昼寝。。。
さらにそれを見た義妹も娘も昼寝。。。
残った私と義父は、さらにテレビ鑑賞。。。


・・・さすがに、嫁はコタツで横になるわけにはいかないからねー。


とにかく、暇で暇で・・・
私、こういう「暇」がいちばん苦痛でして(笑)


なんとか理由をつけて数時間だけでも家に帰ろうと、本気で言い訳を考えたが
大したアイディアも思い浮かばず、結局テレビを見てダラダラ過ごす。。。


延々6時間のテレビ鑑賞・・・


ホントによくがんばったと思うよ、ワタシ。



そんな元日。。。
夜ご飯の「すき焼き」だけが心の救いでした。