香嵐渓のもみじ

R153の紅葉名所香嵐渓へ。


ここは夜間照明がキレイなのだが、大混雑するので
昼間に現地入りした。


午後2時に着いたが、すでに車はいっぱい。。。
ちょっと離れた病院(足助病院)の駐車場も、お金をとって
駐車スペースを貸していた。。。
いいのかよ!地方の大きな病院がこんなことして(笑)
・・・とは言っても、香嵐渓現地駐車場が1000円、
周辺の民間駐車場が800円と言う中で、病院は600円だから
すんごいお得だ。
しかも病院の中のトイレまで使っていいみたい。
「観光客のみなさん、きれいに使ってねー」って張り紙あったしw
さすがは地方の病院だ。
あっ、温便座ですよー。


で、着いてからがんばって登った。
もちろん、ダンナは娘を抱いて(笑)
頂上まで着いて休憩して、まだ3時過ぎだったので
一旦下山。
下でじゃがバターやら鮎やら食べて、照明が点く5時に再度登った。


いやぁ、香嵐渓の二往復は結構つらいかも(f^^)
でも、とってもいい景色でしたよ〜☆



そうそう、満足して駐車場に戻ったのが6時過ぎだったんだけど。。。

もうお金徴収してなかった(笑)


あそこは、夜間拝観なら超穴場かもよ。。。