名古屋市内がうらやましい

高校時代の友人の結婚式二次会へ。


花嫁を祝いつつ、久々に会う友人たちとも会話が弾んだ。
ゲームのビンゴは・・・
これまで当たったことなかってけど、
やっぱり今日も例外なく何も当たらなかった。


で、帰り道。
友人らと3人で金山駅へ向かったが。。。
私以外の二人は「右回り?左回り?」なんて話をしている・・・
そう、今や名城線は環状なんだよねぇ。
よーく考えたら、名古屋市外へ引越した私には、
ほとんど地下鉄を使う用事がないし。。。


名城線は「大曽根行き」「新瑞橋行き」の時代しか知らないんだよぉっ!
文句あるかーーーっ!

ってなわけで、一人でJRへ向かおうとしたら、
わざわざこんな田舎人のために、友人二人がJRの乗り場までお見送りに来てくれた。


恥ずかしいから早く地下鉄で帰っちまえ!って感じでしたが(T▽T)




やっぱ名古屋市内っていいよなぁ。。。絶対便利だと思う。
引っ越してから、特にそう思います。