腰が痛いのにぃ・・・

まだまだ腰が痛いので、今日は布団の上げ下ろしをサボろうかと・・・


しかーし・・・“o(>ω< )o”
こんな日に限って人が来るわけで。。。



義父から「使ってるパソコンのアドレスがわからん」と電話があった。
義父が使おうとしてるパソコンは、もともとダンナが結婚前に使って
いたものなので、電話で聞こうとしたようだ。
出勤前のダンナが、時間が無い中で慌てて口頭で伝えたが
どうやらうまく伝わってなかったようで・・・
ダンナが出勤してから再度電話がかかってきた。
「今からそっちに行くから、アドレスを紙に書いておいてくれ」って。
えー!確かに私でもアドレスはわかるけど、来られるのは困るよー!!


ってなわけで、「このパソコンからアドレスを書いてメールを送るので、
そのメールで確認してください」と、事務的対応で義父の訪問を回避。




お隣さんが野菜のおすそ分けを持ってきてくれた。
まぁ、娘を抱いて一緒に外に出て、扉を閉めてしまえばよかったので
こちらは問題ナシ。楽勝。



夕方
実家の母から「お父さんとブドウ狩りに行ったから、
おすそ分けを持っていってあげる」
と電話が入る。
玄関先で追い返そうかとも思ったが、我が家でご飯を作ってもらえば
楽チンかなぁ〜と思い、家に上げることを決意。
ようやく痛い腰でがんばって布団をあげた。


そして両親がやってきた。
ブドウを貰い、本題である「一緒に夕飯作ろう」と持ちかけた。
すると・・・
「今日はまだ行かなきゃ行けないところがある」と言い残し、
あっさり帰ってしまった。



うわぁ。。。布団も両親も上げなきゃよかった。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック