姉の結婚式で。。。

本日は姉の結婚式ナリ。
ウィッグつけて、アイラインを強調したキラキラメイクにし、
いざ会場へ。


せっかくなので、花嫁の控え室へ寄り、姉と会話。
遠巻きに父が我々を見ていた。
なぜか近づいてこようとしない父・・・


やっぱ姉が出て行くのは寂しいのかな。。。


まぁ、そんな気持ちを察してそのまま放っておいてあげた。



実は、今回の式・披露宴は妹である私が司会を行うという
破天荒なものでして・・・
リハーサルのため式場へ移動し、マイクを持って喋りだすと・・・


「あーっ!とろりんだったんかいっ!!」


式場じゅうに響き渡る声でそう叫んだのは、我が父だった・・・


そう、マイクで喋るまで、自分の娘に気づかなかったらしい。
それどころか、控え室で私と姉が話す姿を見て
「スタッフさんともこんなに親しくなれたんだね」
って思ってたらしくて。。。


あんた、それでも親かいっ!!


さらに・・・
去年、私の結婚式の際に来てくださった親族の方に
開式前に挨拶して回ったところ、
「昨年はありがとうございました」と言っても
皆キョトンとして私に気づいてくれず・・・


ビックリした反面、人はメイクでバケラッタするんだと
改めて認識したのでした。。。



今後は、親ぐらいは気づける程度のメイクにしなきゃね。。。