三徳屋

ちょっとダンナがかわいそうになってきたので、
夕飯は、ダンナの希望で坦々麺の店へ。
地下鉄桜通線鶴里駅すぐの「三徳屋」という四川坦々麺をウリにしてる店だ。
以前、このあたりを通ったときに「今度行ってみよう」と言われていたのだが、
超マイナー駅、且つカウンターしかない小さな店ゆえ、
期待がもてないのであれこれ理由をつけて断ってきたのだ。
それでも今日は断りきれなかった・・・
さっぱり期待もせずに店に入って坦々麺をたべてみた。すると・・・
なんとこれが、めっちゃおいしかったのだ!
ゴマの風味が豊かでまろやかで・・・
本来、名古屋の坦々麺と言えば「味●」なのだろうが、
ワタシは「三徳屋」の方が断然気に入った。
久々に激ウマラーメンに出会った気がする。
来週にでももう一度行きたい勢いだ・・・


(詳しい場所は、鶴里駅を下車して地上に出て、すぐの交差点北東角です☆)