娘を鍛える

お隣さんの子供がつかまり立ちを覚えたそうだ。
わずか生後6ヶ月半にして・・・快挙だ!


で、うちの子はというと・・・
相変わらずお尻が重たいようで、つかまり立ちどころか
ハイハイすらする気配がない。
まぁ、ワタシ自身、歩いたのは2歳からだったと聞いてるので
心配はしてないんだけどネ。
それでもがんばろうと、娘の体を持ち上げ、
なんとか足で立たせようとする・・・
が、やはり足はフニョッと曲がり、うまくはいかない。
それでもママはがんばるのダ。
繰り返し、繰り返し・・・
おかげで、ちょっとは娘の足の力もついてきたようだが・・・
この動作で、ワタシの腕にはだいぶ筋肉がついた気がするんですが(笑)