またまた病院へ。

最近、また娘が皮膚を痒がっている。
昨夜に至っては、痒みで3度も目が覚める始末・・・
そんなわけで、行ってきたしたヨ!例の病院!!
本日が3回目ナリ。


午後の診察は5時からなので、5時ちょうどの到着を目指して出発。
すると、途中で知らないオバちゃんに話しかけられ、
そのまま5分も立ち話。
到着したのは午後5時5分。
まぁ、いつもどおり誰もいないだろう・・・とドアを開けると・・・
あらビックリ!
この病院には似つかわしくない私と同年代の美人さんがいるではないか!
携帯メールをピコピコ打ってたその女性は、
私の姿を見るなり「こんにちは〜」と挨拶までしてきた。
こちらも「こんにちは〜」と返すと、受付に進んだ。
あれ・・・?看護婦さんがいない・・・
まぁ、こんなけ人が少なければ順番抜かしをされる心配もないので、
そのまま椅子に腰をかけて待っていた。


それから3分後・・・


診察室の鍵がガチャリと開き、中から先生がヨロヨロ歩いて出てきて、
笑いながら「待たせたねぇ」と頭をポリポリ。
こうして、先に来院していた美人さんが診察室へ入っていった。


それから2分後・・・


ガラガラガラっと受付の小窓が開き、
「待たせちゃってごめんなさいネ」と笑顔の看護婦さん。
・・・っていうか、さっきの美人さんじゃん!
あんた、ここの看護婦だったんかいっ(爆)


ってなわけで、やっぱり患者は我が娘だけだった・・・
診察後は、またまた5月の写真入りカレンダーと風船をくれた。