お隣りへ。

2ヶ月半違いの子供がいるお隣りさん宅へ遊びに行った。
「大きくなったねぇ。」
ついついこんな言葉が飛び出すが、
うちの子も同じだけ成長してるんだよなぁと思うと、妙に感慨深い。
離乳食のことや寝返りのことなど、同じ子を持つ親として
話は全く尽きない。
そして、ふと子供二人を隣どうしに寝かせたその時・・・


「パシコンッ!」


んぁ?
・・・・・ひーっ!!
見ると、うちの子がお隣さんの子に思いっきり裏拳をかましてた。。。
「うぁ〜。ごめんなさいねー。」
慌てて娘を引き離し、隣の子をよしよしする・・・


「これぐらい、全然大丈夫ヨ」
そう言ってお隣りの奥さんは許してくれたけど・・・


これがある程度の年齢になったら、本当に怪我させちゃうこともあるんだろうなぁ。
ちゃんとしつけをしなきゃね。