動物園

tororin552005-03-20

今日は家族3人で東山動植物園へ!
名古屋人にとっては超メジャーなこの施設。
私自身も子供の頃、遠足で2回、友達と3回、家族で10回以上は来ている。


それにしても、ここは昔からホントに変わらない。
何度来ても、何年ぶりかに訪問しても、全くと言っても過言じゃないほど変わっていない。
だから、動物の場所はだいたい把握している。
しかし・・・
いざダンナに「この動物の名前はなんでしょう?」などと問題を出されると、さっぱりわからない。
歳のせい!?いやいや、昔から「動物図鑑」などの類が嫌いだからだろう。
今回もゴリラ舎の前で大きな声で「オランウータンだー!」と叫んでみたり、ペリカンを前にして「アヒル!」と言ってみたり・・・
隣にいたヨソの子もビックリ!みたいな感じだった(笑)


さすがに娘が大きくなったら、動物園に行く前に図鑑で勉強してから訪問しなくちゃね。