でかい・・・

当然のことながら、この種の検診はほぼ同じような月齢の子たちが集うので、ついつい他のお子様が気になってしまう。
で、私も例外なく周りの子を観察していたのだが・・・
うちの子はまわりの子よりあきらかにでかい気がする。
うちの子より小さな子たちが、コロコロと寝返りを打って遊んでいるのに、うちの子は転がる気配すら見せない・・・
こんな小さなことが気になるのも新米主婦ならではなのかな。。。
とりあえず保健士さんに相談してみた。
すると・・・
「この子ぐらい大きな子だと、自分からは率先して寝返りしませんな。」
ですって!!あらヤダ。
どうやらこの子には、親が寝返りを促す努力をしなければならないらしい。
今日からがんばらなくちゃ。