ひな祭り♪

今日はひな祭り♪



・・・と、よくある幸せなご家庭の書き出しをしてみるが(〃∇〃)



我が家はね。。。




食糧難ですからぁヾ(∇σ〃)



まぁ、ウチではよくある話なんだけど、スーパーに行くのが面倒になって
気がつけば冷蔵庫の食材がほとんど底をついているのよね。
最近、近くのスーパーが改装中で休みだから、
行くなら片道2kmの遠いスーパーまで歩いていかなきゃいけない・・・
しかも、慣れない店舗では何曜日に何が安いかもわからず、
とんでもない高値で買わされたりするから、行きたくないってのが本音なわけで。



それにしても、よりによってこんなひな祭りの日にぃ。。。



冷蔵庫には、肉も魚もない。
当然、ひな祭りの代名詞「ちらし寿司」をつくるための「素」もなし。
でもスーパーには行きたくない。。。



というわけで、今年は初節句でもないのでちょっぴり手抜き(^。^ゞ−☆
昨日のポテトサラダと、冷凍コロッケ(ちゃんと油で揚げる手間はかけましたヨ)にしました。
あぁ、なんだか「どっちもじゃがいもかよ」ってツッコミが入りそうなメニューよね。


その後・・・
お風呂に入って9時過ぎぐらいだったかなぁ。。。
義母から電話がかかってきた。



「明日、ちらし寿司を作って祝ってあげるから遊びにいらっしゃい」ってさ。



あらら。「手抜きひな祭り」がバレてたかしら。


いやぁ、ちらし寿司作らなくてよかったーヽ(^◇^*)/