クレヨン初日!まぁ、失敗ですが。。。

現在1歳3ヶ月の娘は、
最近ようやくストローで飲み物を飲むことができるようになった。
ひとり歩きはまだできないけど、伝い歩きはかなり上手だ。


そんな娘に、今日はクレヨンを持たせてみた(〃∇〃)


でもねぇ。。。親の思うようにはいかないね。
クレヨンを手に取ると、口の中へIN Σ(゜□゜;)
娘の手を取り、一緒に描こうとすると、「ギャー」っとクレヨンを投げ出す始末。
「紙に描く」という概念は、思った以上に難しいようだ。。。


結局今日は、娘がジッと見つめる中、私がお手本を描いて
「クレヨンはこんなに楽しいんだよー」って教えてあげました(*^-^)






・・・やっぱ「手本」がよろしくなかったかしらヾ(∇σ〃)
一応、おかあさんと一緒のアネムちゃんなんだけどねー。。。