念願のうなぎパイ工場へ♪♪♪

今日は浜松市方面へ♪


まぁ、深いワケあって、あんまり地図を見なくても走行できる地域です(ノ∇≦*)


本日の経路はコレ↓

国道1号

豊川市内で国道151号で左折

しばらく走って、国道362号で右折

そのまままっすぐ進み、本坂トンネル(250円)を通過

東名高速で三ケ日IC→浜松西IC(400円)だけ乗る。


計650円


正直言って、名古屋方面から浜松の北部方面(パルパルなど)へ行くなら、
豊橋市内を経由する国道1号より、このルートの方がオススメです(*^-^)



で、今日の浜松での目的は・・・・・




大好物のうなぎパイですよ(^▽^)/



そんなわけで、行ってきましたよ、春華堂の工場見学!!
コレ、なかなかオススメです。
入場無料で、うなぎパイの作成工程が見られるだけではなく、
一人につき3枚のうなぎパイのおみやげが付いてくるのだ!!
なんだか、とっても幸せな気分になっちゃいました(〃∇〃)


あぁ、相変わらず安上がりなワタシ。。。


そういえば、なぜうなぎパイが「夜のお菓子」と呼ばれるのか・・・
工場の中には「家族団らんのひとときに食べて欲しいから」だと
書いてありましたが・・・本当かしらね(笑)
ワタシはてっきり「うなぎは精がつくから」だと思ってたんだけどねぇ。。。w



そしてそして・・・次の目的地は浜松市の南東部「中田島砂丘」(*^-^)
コレ、一応日本三大砂丘(景観)の一つなのよね。
ただ、観光地としての賑わいは・・・ないんだけどヾ(∇σ〃)
鳥取砂丘ほど規模は大きくないし、らくだもいなかったけど、
砂丘から眺める太平洋は最高でした。
風が強くて寒いから、長い時間は滞在できないけど・・・
それでも、カップルには絶対オススメですよ(〃∇〃)



最後に・・・
晩御飯は、静岡県では結構有名な「炭焼きレストランさわやか」へ。
超人気メニューの「げんこつハンバーグ」は期待を裏切ることなく
最高に美味しかったです。



こうして、帰りはダンナと娘が熟睡する中、ワタシがノンストップで
運転して帰ってきました。。。


久々にガソリン消費♪
かなり満足な休日でしたよ=^-^=