骨折しましたぁ。

ビックリなタイトルでごめんねー。


23日の夜、娘と一緒にお風呂に入ってました。
娘はマットに座らせ、私は椅子に腰掛けて洗ってたのよ。
クセなんだけど、そのとき椅子の前半分に腰掛けていて・・・
目の前の棚に置いてある洗顔料に手を伸ばしたら
そのまま椅子が倒れて、おもいっきり尾骨を打ったんです。。。


あまりの痛さに一瞬意識が吹っ飛ぶほど。
それでもなんとか気力で娘を風呂から出して着替えさせ、
仕事から帰ってきたダンナに笑われながら
お尻にシップを張ってもらう始末。


で、次の日。
少しは痛みが引いていたのだが、ダンナが「念のため病院に行こう」というので
ダンナの運転する車で渋々病院へ。


医者にお尻を触られ、さらにお尻のレントゲンを2枚撮影。。。
で、撮影したお尻のレントゲンをドーンと見せられ・・・
恥ずかしいなぁとうつむき加減でいたら、
医者から出た言葉が「骨折してますねぇ」


ビックリですよ。
ちょっと痛み止めでももらって帰ってこようと思っていたら
骨折だからねぇ。。。
尾骨って骨折するんだぁって、初めてしりました。


有給とってくれたダンナは会社の人にどうやって説明するんだろう。。。
めっちゃ間抜けな妻だとおもわれそうだ。


そうそう、尾骨の骨折は自然治癒を待つのみだそうです。
まぁ、ギブスをはめるような部位じゃないからねぇ。
普通の骨折が全治1ヶ月なのに対し、尾骨は3ヶ月かかるそうな。
あれまぁ。。。
一応普通に歩けますが、椅子に腰掛けたり、重いものを持つのは
ちょっぴり辛いです。
医者が言うには「ドーナツ型クッションを使うと良い」そうだ。


おそらく、痔の人と同じような生活になるんだろうなぁ。
あー、ショック。