ノンタンあれこれ

友人から「娘さんへ」と図書券をいただきました=*^-^*=
で、メールであれこれ本の話をしていたのだが。。。

ノンタンのたんじょうび (ノンタンあそぼうよ (9))

ノンタンのたんじょうび (ノンタンあそぼうよ (9))

コレ↑は友人が「名作」だと言っていた。
確かに。とても心温まる話です。


で、ふと思い出したのよ。
このノンタンシリーズで、とんでもない話があることを!

確か、この本↑です。
子供を小児科へ連れていったときにおいてありました。
ま、内容は不幸にも怪我をしてしまったノンタン
大嫌いな注射をがんばって打ってもらうというものなのだが。。。


怪我は耳の半分がちぎれていてかわいそすぎます(>o<")
ノンタンは注射を怖がりすぎていて、病院に注射を打ちに来た子への
悪影響が懸念されます(笑)


これを置いてる病院にはビックリです。。。
少なくとも、私はこれを読んだあとに注射は打ちたくないねぇ。

ノンタンほわほわほわわ (ノンタン あそぼうよ5)

ノンタンほわほわほわわ (ノンタン あそぼうよ5)

↑懐かしっ!
確か、のんたんのお腹が風船のように膨らむやつ(笑)
ガムは絶対に飲んではいけないと、子供心に恐怖心をおぼえました。。。