凡ミスとは言えません!

ネットで注文したモノが届かない・・・
先方から発送通知をいただいてからもう3日が経つのに。


しびれを切らして、某配送業者へ電話。
問い合わせ番号を伝えて調べてもらうと、
「本日の午前中に配送完了してますが…」との答え。
まぁ、メール便だったのでハンコもいらないわけでして・・・
もう一度ポストを覗いてみたが、やっぱり見当たらず。
配送業者にその旨を伝えたところ、「担当者に確認をとってみます」とのこと。


その後すぐに折り返しの電話があった。


「すみません。配送完了になってましたが、担当者がまだ手元に持ってました」って!


もう唖然としちゃうね。。。
問い合わせた結果、こうしてちゃんと届いたからいいけど。。。


そういえば昔、会社勤めの頃に自分の会社→お客様の会社へ送ったものが、
先方に届かなかったってことがあったなぁ。
先方支店の配送担当者が車に乗せたところまでは確認が取れたんだけど、
その後、受領サインは無く・・・
結果的に、配送担当者が無くしたって話になったんだよなぁ。
さすがにそのときは、配送業者を思いっきり叱咤しました。。。


サインのいる宅配便ですらそんな感じ。
メール便って結構怖いかもしれないなぁ。。。