模範的な離乳食

今日は久々に美人なママ友(Yさん)の家へ。
私と同じく専業主婦な彼女。
毎日、娘さんの面倒で1日があわただしく過ぎてしまうというのだ。
ん〜・・・私は結構ヒマを持て余してるんだけどなぁ。
まぁ、ひとそれぞれの考え方なんでしょう。


しかし・・・
一つだけ、彼女と私には決定的な違いがあった。


それは離乳食


ちょうど娘さんの昼食時にお邪魔してたので拝見したのだが、
メニューはなんと3品もあったのだ!
そう、コレ全部彼女の手作りなのよぉ。
離乳食の本にそのまま出てきそうな、彩り良く、整った食事。
どうやらこのようなマメな離乳食をキッチリ3食作っているそうな。


そりゃあ、こんなことやってたら1日があわただしく過ぎるワ。
ウチなんか、冷蔵庫の野菜をざくざく切って、炊飯器のご飯と
水、ダシ、醤油でグツグツ煮て、卵でとじるだけだもんなぁ(笑)


ウチの離乳食なんて、恥ずかしすぎて見せられんわぁ(f^^)