小学生に囲まれる。。。

娘と散歩に出ていたら、帰宅途中の小学生グループ6人に囲まれた。
・・・と言っても、みんなかわいらしい女の子たちヨ。
「あかちゃんかわいいなぁ〜」と言って近寄ってきたのだ。


それにしても最近のコにはビックリだ。
娘をみるなり「お肌ピチピチだぁ」って。。。
私に比べりゃ、あなたたちも十分ピチピチだと思うんだけどね。
さらに、彼女らのうちの二人は、爪にネイルアートを施している。。。
おいおい、爪ってのは、白い部分が見えなくなるまで切ってこなきゃ
先生に怒られるんじゃないのぉ〜???って言いたくなる。
ある一人は、私の腕の肉をつまみ、「赤ちゃんの皮膚は
オトナの二分の一。今、おばちゃんの皮膚がこれくらいの厚さ
(指で表現している)だったから、あかちゃんはこんなもん(またまた指で表現)だね」
って。。。
まぁ、知識をひけらかすのはまだ許せるけど、
「おばちゃん」の表現は許せん(`□´)



確かにさ、よーく考えればみんな平成っ子だもんね。
昭和生まれなんておばちゃんなんだよなぁ。。。
そりゃあ、ランドセルだって赤じゃなくてピンクの方が主流になるよ。。。