高山祭り

本日は、飛騨高山ナリ♪(遠っ。。。)
ちょうど今日から「秋の高山祭」なのよね。
すんごい混んでたわよぉ。
からくり奉納が見たくて、人ごみを掻き分けて八幡宮境内まで行ったけど、
結局こんな感じ↓

音楽だけ聞こえて、肝心なからくり人形が見えませんでした(笑)
警備員さんによると、例年の5倍の人出だったとか。。。
それでも布袋台など、ステキな屋台をたくさん見たし
古い町並みも堪能したし。。。


もちろん、牛串食べたしネ☆
(・・・ウチは飛騨牛ステーキたべるほどお金ないから牛串で我慢なのよ〜。)
それでも1本300円の串と同200円の串を合わせて1700円分って。。。^^
食べすぎかもね。
いやぁ、いい旅でした。