ご当地ナンバー

ご当地ナンバーとして、愛知県には新たに
「岡崎」「豊田」「一宮」の3つが加わるそうだ。
岡崎&豊田は「三河」ナンバーからの離脱かぁ。
岡崎は、三河に残留してもよかったんじゃない?
将来的に、随分「三河」が減りそう・・・
っていうか、トヨタ車以外に「豊田」ナンバーつけるのをかわいそうと思うのは私だけ?
ワタシは、トヨタ車以外で豊田市を走ること自体、躊躇しそうな勢いなんだけど(笑)
特に「トヨタ町」なんて、トヨタ車以外は通行禁止かしら?と思ってしまう。

で、一宮は「尾張小牧(おこま)」ナンバーからの離脱!!
えー!せっかく漢字4文字のすばらぴ〜ナンバー持ってるのに・・・
ホントに離脱しちゃうんですかー?
もったいないなぁ(笑)
ちょっと都会チックになった一宮に嫉妬・・・


っていうかね、こんなにナンバー増やすなら、
知多半島全体を「名古屋」ナンバーから離脱してあげて欲しかったね。
ナンバーは・・・「知多」だと知多市民バンザイだけど
半田市あたりから苦情がきそうだから、「知多半田」でどう?
あっ・・・これじゃあ常滑に怒られちゃうか・・・
なら、もう「セントレア」でいいじゃん(笑)
カタカナナンバーでイケてるし!
もしホントにそうなったら、移住してでもナンバー取得するだろうなぁ。