かぶってる・・・

昨夜、結婚記念日にステーキ肉を買ってくるつもりだったが、
店には1枚2000円超のものか、1枚200円ちょっとのものしかなかった。
記念日に安い肉は食べたくないし、だからといって二人で4000円もする肉なんて
買う勇気もないし・・・
結局、どっちも買わずに挽肉を買って、でっかいハンバーグを作った。
さらに、クールンを使ってレアチーズケーキも作り、赤ワインも準備して、結構豪華な演出♪


そしてダンナ帰宅。


ダンナが笑顔で「ハイ、これお土産だよ☆」と手渡してくれたのはケーキ・・・
さらに食卓のハンバーグを見たダンナが一言・・・
「今日のオレの昼食、でっかいハンバーグだったんだけど・・・」


あらら・・・
こりゃあ、無理してでもステーキ肉を買ってくるべきだったのかしら?
まぁ、それでもおいしそうに食べてくれたから、それでよかったんだけど・・・


今日、実家の父からもらった鯛の刺身を食卓に並べたら・・・
「今日のオレの昼食も鯛だった・・・」って。


なんでこんな珍しいモノ出してもかぶるわけ???
今後、社食とかぶってイヤなら、献立表のコピーでももって来いっ!!