遅くなりました(笑)

休みになると、なかなかネットに繋がないワタシ・・・
今朝、やたらアクセス数が多いことから、ようやくその事態に気づきました。
あぁ、3日遅れ・・・ごめんよー。
id:isouhantenさんから6月17日にいただいていたMusical Batonの返答をさせていただきまーす。


1.Total volume of music files on my computer
ビックリされるかもしれませんが、現在0バイトでございます。
いや、実はちょっと前にハードがイカレて、OSの入れ替えを行ったものでして・・・
今は必要最小限のものしか入っていないのヨ。
主婦ですから(笑)


2.Song playing right now

かたち あるもの

かたち あるもの

先ほどの答えより・・・PC上では聞けませんので、ふつーのCDプレーヤーからですヨ。
主婦にはそれで充分なの。


3.The last CD I bought
月天心

月天心

あんまり「買う」ってことはしない中で、なぜか買ってしまった1枚。
もう結構前だなぁ。
結婚したら貯蓄x2で、こういう経費から順に削減されるからね。
新曲は、もっぱらテレビの歌番組で覚えます。。。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
無色

無色

とにかく大好きなCDです。
ダンナと遠距離恋愛中、このCDさえあれば片道3時間の車も平気でした。
あれ?「1曲」を選択すべきですかぁ?
・・・であれば、タイトルにもなっている「無色」ですね。
なんだか心にズキーンときました。。。


Hello,my friend

Hello,my friend

中学時代に、当時好きだった人がコレを体育館で演奏してた姿が今でも目に焼きついてたりしますぅ(苦笑)


ひだまりの詩

ひだまりの詩

ASAYANのオーディションをこの曲で受けに行ったっけ・・・(爆)


空よ

空よ

小学校〜中学校時代に死ぬほどハマッたドラマ「刑事貴族」の曲。
この曲は「刑事貴族2」の後半のエンディングテーマでした。
あれから十数年の月日が流れ、当時の出演者であった水谷豊さんと寺脇康文さんと
高樹沙耶さんがドラマ「相棒」で共演したときには感動モノでした・・・
初恋

初恋

亡くなってから知ったのが悔やまれます・・・
めっちゃ中古屋でCD探しまくってた時期あったなぁ。
3枚組みのベストは、本気で「買ってよかったー」って思えます。


5.Five people to whom I'm passing the baton
すんません!
この質問だけは、ちょっぴり勘弁してください。。。
ワタシの周りでまわせそうな人はすでに答えてるし、
ブログやってない友人が大半なので・・・
(なにぶん、コンピュータには疎い主婦層ですから)
ごめんねー。
あぁ、止めちゃった・・・