ATMに現金と通帳を閉じ込める・・・

AM11:35
某スーパーのATMにてダンナの口座からお金を下ろし、私の口座へ入金。
その後、娘の口座にも入金するため、機械に通帳と1万円を入れた。。。
すると、しばらく沈黙の後・・・


「休止」


がふーん!
ただでさえ月末だからATMには人が結構並んでるっていうのに、
なんで私の時にとまっちゃうわけ?
しかも、通帳も現金も機械に入ったままじゃん!
最悪ぅ・・・
とりあえず、備え付けの電話で銀行に連絡。
「ちょっとお待ちくださぁい」と保留にされたので、
その間にATMの順番を待っている人たちに理由を説明。
ものすごーく痛い視線がささる中、電話の応答を待っていたのだが
ずっと保留にされたままだったので、いい加減腹が立ってきた。
「ガッチャン」と一旦電話を切り、今度は自分の携帯から直接銀行に電話。
で、電話に出たのはさっきの行員(笑)
「あっ・・・」と声にならない声を出す行員に
「みんなの視線が痛いから、早く来て!」とせかす。
すると・・・
「その場でしばらくお待ちください。現場まで行きますから。」とのこと。
どれくらい時間がかかるかたずねたところ、


「おそらく15分ぐらい。。。」


えー!!!それじゃあ困りますってば。
12時までのタイムセールスに間に合わないじゃん!!
すでに11:43なんだからさぁ・・・
銀行からスーパーまで走れば2分の距離なのに、なぜ15分も待たなきゃいけないの?


「とにかく、12時までに私の通帳と現金を出して!」


そう告げると、電話を切った。


並んでた人たちには、銀行から人が来るのに時間がかかることを告げ、
「すんません」と頭を下げた。
状況を理解した人々は皆、ATMから離れていったが・・・
次々と来る新しい客には、その一人一人に状況を説明する必要があった。
あぁ、ツイてない。
現金と通帳さえ機械に入ってなきゃ、即行でこんなとこ立ち去るんだが・・・


10分後、ようやく行員さんが来てくれた。
機械の裏側に回り、現金を取り出してくれた。
その後、なぜか通帳を取り出すのには手間取り、
ようやく取り出せた通帳は、ちょっと折れ曲がっていた。。。
この曲がりを行員さんが直してくれ、そのままその通帳をATMに入れようとしていた。
「ちょっと待って!!」
慌てて私が止める。
行員さんが「現金入れないんですか?」と不思議そうに聞くので、
「タイムセールスに間に合わないから、今日はもういいです・・・
ありがとうございました」
そう答えると、猛ダッシュで食品売り場へ急いだ。
・・・すでに12:05
半ばあきらめていたが、目当ての品々は、まだセール価格だった。
ほっ。。。
コレ、もしタイムセールスが終わってたら、
めっちゃ恨んじゃうところだったワ・・・