麺類④

ついに麺地獄も最終日となりました・・・(ほっ)
本日は「うどん」
賞味期限が1日切れてますが、気にしてはいけません。。。


すでに昨日までに麺類は食べ飽きてしまっているので、
「何うどん」にしようか非常に迷うところである・・・
もうフツーの麺類ではダメだ!
こうしてあれこれ悩んで、ふと思い出したのが「カレー麺」
以前、姉と一緒に作った「小学校給食」のアノ味を
今日も再現することにした。
挽肉・にんじん・たまねぎ・ジャガイモ・チーズ・カレールウで
出来上がったものは麺にぴったりマッチした。
まいうー。
ダンナも非常に大喜び。
ただ・・・
カレーが残ったので、明日の朝は、これをご飯にかけて食べるしかないね。
うどん用のカレーでごはん・・・
おいしく食べられるかしら・・・?