食糧難

月曜日に買い出しに行って以来、スーパーへ行っていない。
今日は卵も安いことだし、スーパーへ行こう!
・・・と、化粧をして娘に靴下を履かせていたところ・・・


ザーッ!!!


めっちゃ雨が降ってきてしまった。。。
これではさすがにベビーカーでは買い物に行けず・・・
本日はなんとか冷蔵庫の余りモノで過ごすことになった。


しかし・・
そばを茹でようと思ったが、麺つゆがない・・・
カレーを作ろうと思ったが、肉がない・・・
大好きな「永谷園 広東風かに玉」を作ろうと思ったが、卵がない・・・
チンジャオロースの素はあるけど、肉とピーマンはない・・・
困った挙句に冷凍庫を覗いたら、シーフードミックスが残っていた!
喜び勇んで取り出してみたところ、賞味期限は4月20日・・・
ど・・・どうしよう。
ん〜、保存が冷凍庫だったから、まぁ大丈夫かねぇ(笑)
それに、もう我が家にはコレしかない!


ってなわけで、ホワイトソースを作り、賞味期限切れのシーフードミックスと、
たまねぎと、使いかけのシーチキンとチーズを入れて、
なんとかグラタンが完成。
わーい。


後は腹痛を起こさないことを祈るだけだ・・・