トリビアか???

本日の「トリビアの泉」より


「麦茶と牛乳と砂糖を混ぜると、コーヒー牛乳の味がする」


ありえへん
ありえへん
ありえへん・・・
あれは18年前(当時小学1年生)のことだった。
当時の担任は非常に厳しい人で、給食のご飯とおかずを混ぜるネコ飯等は禁止されていた。
しかし!
そんな「混ぜ混ぜ禁止」をうたっていた先生が、ある日「これだけは混ぜてもいいよ」と紹介したものがありましてねぇ。
それが牛乳とお茶だった・・・
先生も「おいしいよ」って言うし、純真無垢な私をはじめ多くのクラスメイトは、牛乳瓶の牛乳を半分だけ飲んでお茶(ほうじ茶)を注ぎ足したのだ。


うっ。。。


あのクソ不味い味は今でも忘れられないね。
鉄サビのような味がして・・・
私はあの日以来、ミルクティーと担任の先生が嫌いになった。
たとえほうじ茶が麦茶になったって、お茶に牛乳を混ぜるなんて邪道なんだよぉっ!
だから私は声を大にして言いたい。。。


このトリビアガセビアだっっ!