お返し

実家の父から電話が・・・
「今、名古屋駅を出て、高速に乗った。あと1時間ほどでそっちに着くから」
・・・
・・・・・
えーっ!こっちの都合も聞かずに突然の訪問ですかいっ!
とりあえず訪問の趣旨を聞くと「バレンタインのお返しを持っていく」とのこと。
まぁ、モノがもらえるのであればいいか・・・
この旨をダンナに伝え、焼きそばなど食べながら待っていると再度電話が・・・
ダンナが電話に出ると、母が
「お父さんね、急にラーメンが食べたくなっちゃったから、あと30分ほど到着が遅れるから」
ってさ。。。非常に自己中な両親だ(笑)


「ちょっと待てよ・・・」


ダンナが立ち上がった。
「オレ、お母さんとお姉さんからもらったバレンタインのお返し、買ってないぞー。」
・・・ってなわけで、ダンナが慌てて外出していった。
その間に両親が到着し、お返しをもらう。
まぁ、内容は私のデパ地下最大の好物「エコルセ」と父の大好物「いちご(フツーに果物ね)」
喜んではみたものの、私の記憶が正しければ4年連続で同じ品な気がする・・・(笑)


そうこうしているうちにダンナも帰ってきて、無事、母にプレゼント。
「まぁ、返って気を使わせちゃったわねー」だなんて言っていたが、今日までお返しを買ってなかったダンナにも十分非がある。もちろん、突然来た母も問題だから、どっちもどっちでしょ。