給食再現

実家から姉とその彼が遊びに来た。
今日は、某所から仕入れた「小学校給食『カレーめん』レシピ」を元に、味を再現することにした。
ジャガイモ・ピーマン・たまねぎを細切りにし、次ににんじんを切っていると、姉が・・・

「あーっ!給食のにんじんはもっと大きく切ってあったでしょ!!」

フライパンを熱してたまねぎをいためていると姉が・・・

「ちょっと!レシピにはたまねぎより先にひき肉をいためるって書いてあるでしょ!」

うどんをざるにあげようとしていると姉が・・・

「こらーっ!給食のうどんはもっとフニャフニャでしょ!!」


・・・すべては給食を忠実に再現するためだそうだけど、なにもそこまでこだわらなくてもねぇ(笑)
ほんと、疲れたよ。でも、あの味がよみがえってかなりうれしかった。